miuのだらだら記録です(ノ・ω・)ノ
<< ルピシア グラン・マルシェ2013。 | main |

ウインナーパン。

週末ごとにバタバタして、なかなかパンを焼く機会を見つけられないで
います……。
ストックしていた強力粉、気付いたら賞味期限が切れている始末。(-_-)
うう〜 せっかくのホームベーカリーも勿体ない〜〜。

というわけで、なんとか時間を見つけてパンを焼いてみました。



あらびきウインナーを巻いた、ちっちゃな小型パン。
しかし……どうもドライイーストの量が多かったのが、ものすご〜〜い
やわやわしすぎる生地にできあがってしまって。(´Д`)
取り扱いが超むずかしい!! 両手にめちゃめちゃ粉ふりまくって、
なんとか形成しました。
「小さじ2/3」って、正確に量りづらい……orz

なので、仕上がりの形がとっても不揃いできたないです。とほほ。
いくつか作ったところでウインナーの数が足りなくなってしまったので(笑)、
ゆでたまごやハムなんかを巻いたものもあります。



見た目はアレでしたが、味はなかなかでしたー。
なんとか時間をみつけて、またちょこちょこパンなど焼いていきたいな。

| お料理 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0)

------------------------------

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.whitenotes.lomo.jp/trackback/810789
この記事に対するトラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>