miuのだらだら記録です(ノ・ω・)ノ
<< もちもち蒸しパン。 | main | またまたVenticello。 >>

カウンターショーケース。

「come home!」なんかのインテリア雑誌を見ながら、いつも
「うちのキッチンのカウンターにもショーケースが欲しいなぁ……」と
あこがれておりました。

でも、サイズなどの面でなかなか気に入ったものが見つからず、
見つかったとしてもすごくお高かったりして(´Д`)、あきらめかけて
いたのですが……

やっつけ仕事で、自分で作ってみることにしました。(・∀・;)

キッチンのDIYショーケース。

ショーケースもどき!(爆)
基本、貧乏なので、使った材料も100円ショップのものやホーム
センターのお安い木材です。
セリアのA4フレーム(扉に使用)の大きさに合わせて木材をカットして
組み立てています。 取っ手はホムセンで調達し、ダイソーの
工作用ニスでペイント。 蝶番やフックなどはセリア。

実は最初、3年前から放置されていたセリアの工作用ニスでペイント
したのですが、見事に変質していて(´Д`)、やたら黄色い色になって
しまいました……orz 薄暗い廊下で塗っていたから全然気付かなくて。
あわてて新しくニスを買って来て再度塗り直ししたので、近くで見ると
ものすご〜〜くテッカテカで、ちょっとニタッとする仕上がり。
これは棚板にマット的なもの敷かなきゃな〜〜。



キッチン側からすぐ取り出しやすいように、裏には扉を付けていません。
サイドには、コーヒーミルの粉をはたくためのブラシを下げるフックを
付けてみました。
できればブラシもナチュラルっぽいのが欲しいわ(^^;)。

あこがれのガラスショーケースは無理だったけれど、セリアのA4
フレームのアクリルは固めでしっかりしているので、パッと見
ちょっと誤魔化せてるんじゃないかな〜?と自己満足しています。

セリアのA4フレームでショーケース。

| ハンドメイド | 22:34 | comments(1) | trackbacks(0)

------------------------------

か、か、かわいい・・っ!
ネットサーフィンで来たのですが、このショーケース、めちゃめちゃ可愛いです!
ワタシ、最近DIYを始めようかと思ってるくらいの超初心者ですが、腕が上がったらぜひマネさせてくださいっ(>_<)/
にわとり | 2015/01/11 7:09 AM
------------------------------
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://whitenotes.jugem.jp/trackback/810752
この記事に対するトラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>