miuのだらだら記録です(ノ・ω・)ノ
<< cafe SOLA。 | main | 薔薇の花。 >>

cafe SOLAさん続き。

cafe SOLAさん訪問記の続きです。

コーヒーとシフォンケーキを注文しました*
こちらでは、「和珈屋」さんの豆を使用しているとのこと。
「青空ブレンド」「夕空ブレンド」「夜空ブレンド」などのブレンドコーヒーの
他に、各産地のスペシャルティコーヒーがラインナップされています。
シフォンケーキは、胡麻やオレンジ、バナナなど数種類が用意されていました。

cafe Sola

私は、「青空ブレンド」と「胡麻のシフォンケーキ」を注文。
大きくカットされたシフォンケーキのプレートには、フルーツとクリーム
が添えられていました。 ふわっふわでおいしい!
コーヒーは「青空」の名の通り、軽くすっきりした飲み口でした。
私はペーパードリップにしましたが、希望すればプレス式で淹れて
くださるそうです。

コーヒーの他にもハーブティーなどの気になるドリンクメニューが
ありました。 ちなみに、ケーキとドリンクを一緒に注文すると100円
引きになります(・∀・)。これもとても嬉しい♪

cafe Sola

外にあったテラス席も素敵でした。
グリーンを眺めながらのお茶も楽しいだろうなぁ。
ガーデニング好きの相方も ぜひ連れて来たいな、と思うお店でした。

cafe Sola

グリーンいっぱいのお庭は本当に本当にかわいくて。
参考にしたいな、と思う部分も多々ありました。
お店の方もとても気さくで、「名前の分からない植物があったら聞いて
くださいね!」と、いろいろお話してくださいました。
たくさん写真も撮らせていただいて、本当にありがとうございます!

季節が変わるごとに訪れたくなるカフェでした。
リピート訪問決定です♪

cafe Sola

| カフェ&お蕎麦 | 23:18 | comments(3) | trackbacks(0)

------------------------------

ここ、あんまり情報が無くて
(ライブ情報とかでしか知らない…)
なんとなく行っていなかったお店なのです。
miuさまの写真を見ると素敵なお店みたいですね!
雰囲気を知ることができて助かりました(^-^)
甘いものはシフォンケーキ以外にはありますか?
シフォンケーキがあまり好きじゃないので…
えりか | 2012/05/20 2:18 PM
------------------------------
連投ですw

SOLAさん、ついに出ましたね(・∀・)
建築中から見ていますが、
家にしては随分変わった造りだなぁ、と思っていたのですが。
OPEN時に行った時、
IKEAの家具や雑貨などがあふれたインテリアが素敵で、
その上お店の人がとっても親切で、
わたしのなかではお気に入りNo.1カフェです。
ランチのグリーンカレーセットが大好きなんです。
ガーデンもどんどん進化していくので、
前を通るたびに、ついつい見てしまいます。
お子がおなかに宿ってからなかなか行けていませんが、
落ち着いたらまた行きたいなぁ。
みちょっぷ | 2012/05/21 11:30 AM
------------------------------
えりかちゃん>>

ノベンブルに行く途中にたまたま見かけたけれど、ネット検索しても
なかなか情報がなくて、どきどきしながら訪問してきました(^^;)。
でも、お店の方はとても親切で気さくでホッとしたよ。
確かシフォンケーキ以外にもケーキありました。
けど、ハッキリ覚えていない!(>Д<)
今度また相方連れて行きたいと思っているので、チェックしてきまーす!

みちょっぷさん>>

みちょっぷさんはランチも体験済みなのですね! いいなぁ。
つい最近まで知らなかったのがもったいないくらいです。
お庭の季節の移ろいを見ていきたいなぁ。

ちょっとお茶するくらいの気分転換を、と思ってちびこ同伴で
カフェ巡りをしてますが、さすがにランチをする度胸&余裕は
なくて(^^;)。 妹や相方同伴で一度行ってみたいです!
miu | 2012/05/22 12:45 AM
------------------------------
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.whitenotes.lomo.jp/trackback/810665
この記事に対するトラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>