miuのだらだら記録です(ノ・ω・)ノ
<< cafe コトノハ。 | main | ごまパン。 >>

はじめての旅行。

ゴールデンウィークの混雑期間を避けて、1週間遅れで旅行に行ってきました。
ちびこを連れて、初の長距離1泊旅行!
私はまだ風邪気味だけど(´д`)、
なんだかちびこも咳が出だして風邪のひきはじめみたいな感じだけど(´д`)、
念のためにお医者さんで事前にお薬ももらったし、これで安心!!

……とか思って朝イチで出かけたら、
朝ごはんを食べたあとあたりから ちびこ全身発赤発疹状態……orz
あれ〜?と思いつつも、まぁ本人元気いっぱいだから大丈夫かなぁ、と油断して
いたら、昼食後には全身虫刺されみたいに赤くぷっくりとふくれていて、見る
からに尋常じゃない!!(´д`;)

観光も何もかもそっちのけで、まずは現地の小児科を探す事態に。
ちょうどお昼時だったので、午後の診察時間帯まで待たなきゃならないし、
なんかもう散々な状態になってしまいました。
結局、ちびこはじんましんで、お薬が処方され、ようやく少しだけ観光できました。
薬をもらっても発赤は完全にはひかず、食事をするとまた出る……の繰り返し。
翌日の夕方には熱も出だして、結局夜のうちに福井に戻り、急患センターを
受診しました。

ああ〜〜、はじめてのちびことの旅行、楽しみにしてたのにな〜〜
「○○で観光してー、××でイタリアン食べてー、△△でお茶してー」などと
綿密に計画していたので残念具合もひとしお。
でも、泊まったホテルはすっご〜〜〜〜〜く良かったし(赤ちゃん連れに
至れり尽くせりのホテルで、離乳食も出るし、おしりふきや赤ちゃん椅子
などの設備もばっちり整っていて、赤ちゃん用おやつのプレゼントまで!)、
ちびこもとても楽しそうに遊んでいたし、ぜひまた体調を万全にした状態で
再訪したいと思いました。



天気も良かったし、これでちびこが元気だったら言うことなかったのにな〜。

| おでかけ日記 | 13:16 | comments(2) | trackbacks(0)

------------------------------

お疲れさまでした(;´Д`)
小さい子がいると、
突然思ってもみないことが起こりますよね。
わたしはさすがにまだ遠出はないですが、
最近のホテル?旅館?って
赤ちゃんにも優しいところがあるんですね(´▽`)
参考にします(・∀・)
こども急患センターの存在って頼もしいですよね。
他県のことはわかりませんが、
福井って子育てでは本当に恵まれているなあ、って思います。

ちょっと前ですが。
↓のランチョンマット、素敵です(´▽`)
カーブがきれいに縫えるってうらやましいです。
みちょっぷ | 2012/05/14 4:15 PM
------------------------------
みちょっぷさん>>

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
このホテルは、相方が見つけてくれました。
“ミキハウス子育て総研”から『ウェルカムベビーのお宿』に
認定されているホテルだそうです。
こんな認定制度があるんですねぇ。

急患センターにお世話になるのはこれが2度目でした(^^;)。
夜間でもちゃんと小児科の専門医が診てくださるのは
本当にありがたいです。

ランチョンマットは……なんかもう恥ずかしい限り(>ω<;)。
カーブも、四方で角度が違ってたりするんですよ〜〜。
1針縫うごとに微妙に布地を動かしたりして、なかなか
大変でした……。
みちょっぷさんの素敵な作品たちを見ていると、
本当に穴に入りたくなります。
miu | 2012/05/22 12:25 AM
------------------------------
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://whitenotes.jugem.jp/trackback/810662
この記事に対するトラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>