miuのだらだら記録です(ノ・ω・)ノ
<< はじめてのGW。 | main | ルピシア グラン・マルシェ 2012。 >>

cafe notes。

結局あれからやっぱり体調不良続行中です。orz
4日連続で熱が下がらず、朝から救急外来を受診してきました……。
断乳の上、抗生物質が処方され、夜になってようやく熱は落ち着いてきました。
おかげで、1歳を目前に ちびこは無事断乳できそうです(^^;)。


さて、先週、まだ元気なうちに行ったカフェ日記です。
花堂にある「cafe notes」さん。

cafe notes

自家焙煎の珈琲で名の知れたカフェです。
以前、妹と一緒に訪れたことがあり、今回2度目の訪問。
入口前に置かれたブロックのオブジェがかわいい♪

cafe notes
(Panasonic LUMIX DMC-LX2)

明るい店内には、さまざまなソファやチェアが配置されています。
ちょっとかわったかたちの椅子もあって、どの席に座ろうか悩んでしまいます。
4人掛けのテーブル席、2人掛けのテーブル席、カウンター席がありました。
この日、私以外にはお客さんは1人だけだったので、ちびこと2人で
4人掛け席のソファに座らせてもらいました。

cafe notes
(Panasonic LUMIX DMC-LX2)

珈琲豆の販売もされています。
ショーケースにはさまざまな産地の豆がずらり。

メニューを見ながら悩みつつも、ちょっと小腹がすいていたこともあり、
「本日のケーキセット」を注文しました。
メニューには、鯖江市の“Little DECO”さんのケーキ、と記載があるだけで、
セットの値段も「720円〜」となにやらアバウト。
日替わりだからな?と思うも、本日のコーヒーの銘柄もケーキの種類も、
どこにも書かれていません……。
お店の方にお聞きしたら答えてくださいましたが、できれば分かるところに
記載がほしいなぁ、と思いました。

前に妹とお邪魔した時は、ケーキのショーケースのようなものがあって
いくつか選択できたと思ったのですが、形態を変えられたのかな?

cafe notes
(Panasonic LUMIX DMC-LX2)

ケーキは選択の余地なく1種類のみ。
コーヒーはお店独自のブレンドコーヒーでした。
コーヒーは軽い口当たりでとても飲みやすかったです。
ケーキは……うーん、あまり好みではなかったなぁ。甘いスポンジでした。
最初からこれだと分かっていたら注文しなかったな。 ちょっと残念。

cafe notes

純粋にコーヒーを楽しむお店、という感じです。
珈琲好きなので嬉しいのですが、以前と変わってしまっていたのが
やっぱり残念……。 ケーキの記載についても配慮があるといいなぁ。
なんだか辛口気味でスミマセン(-_-;)。

--------------------

「cafe notes」
福井県福井市花堂1-9-16

| カフェ&お蕎麦 | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0)

------------------------------

ケーキ、選べなくなっちゃったんですね。
カップも変わったみたいですね。
以前はもっとほっこり系でした。

naggyが産まれてからは一度も足を運べてません(涙)
旨いコーヒーが飲みたい!
koz52 | 2012/05/08 12:33 AM
------------------------------
koz52姉サマ>>

そうなんです、ケーキは選べませんでした……残念。
せめて何のケーキか教えてくれるとありがたいのですが。
お店の雰囲気はとっても好きなので(椅子やテーブルなどの
レトロな感じも)、それだけにしょんぼり。

私は逆に、ちびこが生まれてからガンガンコーヒー飲みに
行ってます(・ω・;)。
でももうこんなことできるのもあと2週間だけだなんて……!(号泣)
miu | 2012/05/10 10:27 AM
------------------------------
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.whitenotes.lomo.jp/trackback/810657
この記事に対するトラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>