miuのだらだら記録です(ノ・ω・)ノ

手作りイベントにて♪

日曜日に、ハンドメイド市が開催されていたので覗いてきました。(・ω・)
お目当ては、お気に入りのステンドグラスのお店「m・sunny」さん。
小柄でかわいくて、透明感がたまらなくて大好きなんです。

m・sunnyさんのステンドグラス

小さなチェアと、
ティーカップのメモスタンドを購入!



どちらもかわいくてにやけてしまう〜〜(´ω`)。
チェアは、背もたれが青いガラスで、座面がクリアな模様入りガラスに
なっています。 窓辺に置いてうっとり。

ティーカップの方は、m・sunnyさんのblogを見てずっと気になっていた
一品。 「カウンターショーケースの中に飾ろう!」と決めていました。
は〜〜、満足満足。


他にも、いろんなハンドメイドのお店がずらりと並んでいて、とても刺激に
なりました。 今年生まれたばかりの姪っ子に、と、これまたとっても
かわいいスタイをお土産に購入。リバーシブルで、切り返しもかわいい!
私もあんなふうに上手に布小物とか作れたらなぁ……(溜息)。

| お気に入り | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0)
かえるケロケロ。

あまり気にしたことがなかったけれど、私はカエルグッズが好きらしい。
まわりをよく見てみると、カエルのキッチンタイマーにマグネット、
ポストカードに置物、ちびこの長靴も鞄もカエル柄。

そんな私が雑貨屋さんで一目惚れしたのがこれ!



なんてかわいいカエル!(☆ω☆)
腰に巻いた浮き輪もかわいいよ〜〜。
ケロッとしたこの瞳がたまらない(>ω<)。

あまりにかわいかったので即お買い上げ。
キッチンに飾っていつも眺めています♪
どことなく自慢げな表情がいいなぁ〜〜

| お気に入り | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0)
KONO式コーヒードリッパー。

誕生日に、相方におねだりして買ってもらってしまいました。
KONO式のコーヒードリッパー!

KONO式コーヒードリッパー。

桜の木の、ウッドハンドル仕様です(^ω^)。
ころんとしたやさしいかたちと、なめらかな木のハンドル(持ち手)が
なんともかわいい〜〜vv



2人用と4人用のサイズで迷いましたが、今持っているのがカリタの
4人用ということもあり、小柄な2人用を選択。
実際、週末にコーヒーを楽しむ時は2人用で十分だなぁ、と常々思って
いたので。 円錐形のドリッパーは初挑戦でしたが、心なしか、いつもより
まろやかにおいしく入った……ような気がします。(^^;)

週末のコーヒータイムが待ち遠しくなる一品です♪

| お気に入り | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0)
増殖中。

トミカのミニカー、じわじわと増殖中……。



ディズニー限定のリゾートクルーザーやトランジットスチーマーライン。
(去年ディズニーシーへ行った時に購入)
リゾートクルーザーは、ちゃんとドアが開閉します。
作りが細かいな〜〜。



ちびこお気に入りの消防車&救急車。
結局実家から奪ってきてしまいました……(-_-;)。
帰る時に、手放さずに全開でグズるんですもん。orz



NEXCOの自走式標識車と、「ハイパービルダー」シリーズ。
これは私が気に入っているので(・∀・)、ちびこの手の届かないところに
隠しております(爆)。
最初は自由に遊ばせていたんだけれど、すぐに落としたり投げたりして
傷だらけになってしまうんだもの……。
もうちょっとちびこが大きくなって大事に扱うことができるようになるまでは、
お母ちゃんが1人で楽しむことにします。(`ω´)=3

| お気に入り | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0)
Merry Xmas.

人生初のサンタミッションは、いとも容易く終了☆
ま、1歳児なので当然ですが……。
当の本人は、プレゼントの入った大きな赤い袋を見て興奮して
いましたが、中身(ニューブロック)を見ると「??(・Д・)キョトーン」と
したのち、いつものミニカーで遊び始めました……orz
ま、こんなもんですね(つωT)

クリスマス直前、ちびこと甥っ子のために、実家の父&母が
古いクリスマスツリーを出してきてくれました。
私と妹が子供の頃に飾っていたものなのですが……経年劣化のため、
プラスチックの枝がぽきぽきと折れてしまい、だめになっていました。
なんだか寂しいな(;_;)。



写真は、その古いクリスマスツリーについていたオーナメント。
この透明できらきらした玉が大好きで大好きで、毎年妹と一緒に
うっとりしながら眺めていました。
ツリーはだめになってしまったけれど、来年、新しいツリーを買ったら
またこれをぶらさげて眺めたいと思います。

--------------------

とか言いながらオーナメントを片付けようとしたら、緑の玉を落として
しまいました。orz

割 れ た (つ□T)(号泣)

大きな亀裂で済んだのが不幸中の幸いか……接着剤で補修しなきゃ〜

| お気に入り | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>