miuのだらだら記録です(ノ・ω・)ノ

お花見 その2。

お花見記事の続き*

桜が咲く広場には、他の春の植物もちらほら。(・ω・)



たんぽぽの綿毛♪
ちびこが喜ぶかなぁ、と思って、「ふ〜〜〜っ」と吹いてみたけれど、
綿毛は飛んでくれませんでした。(´Д`)
まだ綿毛になっていない、黄色いお花の方がたくさん咲いていました。



集会場の花壇には他にもいろんなお花が。
近所の女の子たちも続々と遊びにきていました。(^^)
植物写真が楽しい季節がやってきました〜♪

| つれづれ日記 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0)
お花見へ。

金・土と、お花見に行ってきました*
週末は荒れ模様の天気になるということで、まずは金曜日に近所の
集会センターまで。
桜はちょうど満開!! 本当に「見頃」でした。



町内で集会場を建てることになった際に、うちのおじいちゃんが
寄贈植樹した桜たちなので、満開の花を眺めつつ ちょっとしんみり……。
町内の各家からいろいろなものを寄贈したそうなのですが、
おじいちゃんは「どうせならずっと残るものを」と、桜の木を選びました。
当時は、「なんであんなにいっぱい桜の木なんて寄付したのー?
もったいない〜」なんて思っていましたが、今となってはおじいちゃんの
想いが嬉しく思います。



桜の木の下でボールをかかえて、「な!な!(=はな)」と指さしながら
ちびこもご満悦♪
これからもずっと、おじいちゃんの桜を楽しめたらいいな。

| つれづれ日記 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0)
朝のおうちカフェごっこ♪

おうちカフェごっこ。

KONO式のコーヒードリッパーをもらったのが嬉しくて、休日の
朝にはひっそりとおうちカフェごっこしてます♪
と言っても、近所のパン屋さんのバゲットを切って盛る程度の
しょぼいカフェですが(^^;)。



コーヒーほかほか。

家にある食器は、大部分が100円ショップなどで買った
間に合わせのものたちなので、もうちょっと良い食器が欲しいな〜、
と思い始めました。
でも、100円とは言えまだまだ使えるし勿体ないよな〜、と思って
結局デザインもバラバラな食器たちを使っています(^^;)。

おうちカフェごっこ。

ちなみにこの「おうちカフェセット」、
製菓用のアルミトレイに、
雑貨屋さんの200円程度のガラスのお皿、
もらいものの蕎麦猪口。(←カップですらない ・ω・;)

むむむ……もうちょっと優雅な「カフェ」がいいな……orz

| つれづれ日記 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)
2013年。
新年あけましておめでとうございます。



……と、初日の出の写真でもupできればよかったのですが、
あいにくこちらは朝から雪模様(´д`)。
昨晩から降り続いた雪で一面真っ白&どんより灰色空の世界でした。
ですが、夕方には晴れ渡り、↑のようなきれいな「初日の入」を見ることが
できました。

みなさまにとっても、輝かしい1年となりますように。
拙い写真blogではありますが、本年も「White*Notes」を
どうぞよろしくお願いいたします。
| つれづれ日記 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0)
さみしい季節。

毎日毎日、天気の悪い日が続きます(´_`)。
今日は久しぶりに晴れましたが、仕事が終わる頃にはもう完全に
外は真っ暗……。
D7000、お蔵入り状態です。orz
冬はなかなか写真を撮る機会がなくて寂しいな。



写真は、秋口に撮った玉簾(たますだれ)。
実家の庭に、毎年きれいに咲いてくれます。



ああ〜〜 なにか撮りたいよ〜〜
昼間が休みならいいのに(´Д`)

| つれづれ日記 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>