miuのだらだら記録です(ノ・ω・)ノ

再びポラブーム。



私の中で、再び「ポラブーム」がやってきました。(^^;)
“ブーム”なんて言わずに常にポラロイド使っとけよ!と自分で
ツッ込みつつ、他愛もない写真を撮っています。

↑の写真はお気に入りの中国茶器(茶壷)。
ころんとしてとてもかたちが良くてすごく気に入っているのですが、
紅線が汚れてしまうのが嫌で、実際にこれでお茶を淹れたことは
ありません(汗)。
飾っておくだけで勿体ないんですけどね。

この写真、勢い余ってシャッターを連射してしまい、全く同じ写真が
2枚も撮れました……(-_-;)。 し、しまった。
手元にあるフィルムは、全て使用期限が切れています。
去年の3月、5月、7月に期限が切れたものが計7本。
「新しいフィルムが発売されるまでは……!」と思っていたけれど、
やっぱりどれも黄色く写ってくるので、ちまちまと撮っていきたいです。


明日は有休をもらって東京まで遊びに行ってきます。(・ω・)
ポラも持って歩きたいな♪
重くて疲れるんですけど、ついいろいろ撮りたくなってしまいます。

| sx-70/600film | 22:23 | comments(0) | -
黄色ポラ。



引っ越してきて、久しぶりにポラを撮りました。

しかし……フィルムをカメラに充填してから数ヶ月経過している上に、
フィルムの使用期限もとっくに切れていて……
ご覧のとおり、撮れたのは黄色い写真ばかりです。 とほほ。

さて、ポラフィルム再販の話題がちらほら出ていますが、再販される
フィルムは「70フィルム」なのでしょうか、それとも「600フィルム」
なのでしょうか?
撮れる写真の色味的には断然「sx-70フィルム」の方が好きなの
ですが、すでに私のsx-70は600フィルム対応に改造済み。
もし再販されるのが70フィルムだけだったらどうしよう?と心配です。

もう1台持っている、ホワイトの「One600Panna」も600フィルム
対応だし、果たしてどんなフィルムが再販されるのか、その行方が
気になります……。

| sx-70/600film | 22:25 | comments(0) | -
例によって。



めちゃめちゃ古いポラ写真を今更up……。
2007年に撮ったチューリップフェアの写真です。
2007年分のポラ写真は、まだあと2回分くらい残ってます。(^^;)
は、はやいうちにまたupしなきゃ。

2008年は一度もポラを撮らないままでした。
2009年(今年)は、ちょこちょこっと撮ってます。
↑の写真は、先週末に行ったカフェのテーブルに乗っていたお花。
「White*Notes」のトップページにも違うアングルで撮った写真を
載っけてみました。 夕方で薄暗くなりはじめていたのですが、十分な
明るさで撮れていてほっとしました。
ポラのこのほんわかした撮れ具合が大好きです(^ω^)。

フィルム再販の話も出てきているみたいですし、ちょっと期待しています。
手持ちのフィルムは買い溜めしたのがまだ何本か残っていますが、
期限は切れてしまいました……はやく再販が決定してくれないかな。

| sx-70/600film | 20:33 | comments(0) | -
大きな決断。


今日は、とある契約書類に印を押してきました。
ここがこれまでの一区切りであり、ここがはじまり。
今までより一層慎重に事をすすめていかねば。

--------------------

そんな今日は、5年前に別の書類を役所に提出した日でもあります。
福井豪雨の救援活動の真っ只中、ボランティアさんたちにまぎれて
コソコソと役所の窓口に婚姻届を出しに行きました……。
この大変な時に申し訳ないと思いつつ、でも、もっと前からこの日と
決めていたんですもん。し、仕方ないですよね?(汗)みたいな。
あれから5年、無事離縁することなく今日まで続いております。

--------------------

写真は、実家の畑です。
実は奥の方に、農作業中のじーちゃんのお尻が写っております(笑)。
期限が切れていくばくか経ったフィルムで撮ったので、見事に黄色いです。
| sx-70/600film | 22:24 | comments(0) | -
……あれ?


先日、リプトンのおまけのフェイクスィーツをポラに撮ろうと、
久しぶりにsx-70を出してきたのですが。
窓際でマクロレンズ付けて、ピントを合わせて、
えいっ!とシャッターを切っても何も起こらない!(@д@;)
というか、シャッターボタンすら押せない!?

しばらく使っていないうちに壊れた!!
部品の位置がなんかズレた?
ボタン部分に何かが挟まった??
もう治せないのに〜〜〜!!!

……とパニックに陥ったわけですが、
フィルムパックそのものが入っていませんでした……(・ω・;)
本当に本当に肝が冷えた一瞬でした。
で、撮れた写真は、梅雨時期の曇り空の下でボケボケでした。orz

--------------------

↑の写真は、お花見の時に撮ったもの。
神社の前に鎮座した……狛犬?くんかな?
| sx-70/600film | 23:50 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>