miuのだらだら記録です(ノ・ω・)ノ

600フィルム。



本棚の奥から、ポラロイドの600フィルムが発掘されました。
しかも3パック入り!
もちろん、とっくの昔に期限は切れているのですが(2009年7月)、
なかなか手に入らない現在、これでもとっても貴重なフィルム。
やったあ v

さっそく1枚撮ってみたら、まぁ見事な茶色1色写真になりました(^^;)。
うむむ……こ、これはこれで味があると思っておこう……
実家の蔵の前に干されていた大根です。

| sx-70/digital | 23:08 | comments(0) | -
光の違い。


未だ梅雨があけない北陸地方。
せっかくかわいくておいしそうなドーナツを買ったので、1枚写真を……
と思ったのだけど、外はどんよりした空模様。

うーん。
曇り空の窓際で写真を撮るか。
部屋の電気と蛍光灯を点けて机の上で撮るか。

とりあえず、両方試してみました。
デスクの蛍光灯の真下で撮る方がよっぽど明るいように見えたのですが、
実際に撮れて来た写真はこんな感じです。
左が自然光、右が蛍光灯。

自然光、強し。
ああ、もっと日当たりの良い部屋に住みたいです。(^^;)
(今のアパートは日当たり最悪なんです orz)
| sx-70/digital | 21:17 | comments(0) | -
漬物瓶。


先月撮ったものですが。

フェリシモで注文していた漬物瓶が届いたのが嬉しくて嬉しくて、
思わずポラで撮りました。(・∀・;)
夜に蛍光灯の光で撮ったので、ものすご〜く暗くてあいまいな発色に……。
わざわざ水玉の布地までひいたのにね(笑)。

あれから、ほぼ毎日のようにキュウリの漬物ばかり作ってます。
今日もお弁当に入れていきました。
手軽だし、お弁当のスペースを埋めるのにも彩りにも最適だし、
なにより「ビンを活用している!」という実感があるのが嬉しいです。(笑)
| sx-70/digital | 22:59 | comments(0) | -
長野も行ってました。


東京でのお茶日記ばかり更新していましたが、
ゴールデンウィーク中、長野にも行ってきました。(・ω・)

例によってポラも持って行ったのですが……
何枚か撮ったらフィルムが切れてしまいました。orz
予備のフィルムも持っていなくて、アッサリ撮影終了。(つ_T)
せっかく滅多に行けない土地に行ったのに、残念でした。
とほほ。

そんなわけで、東京・長野と、結構な数のポラがどっさりと貯まって
おります。
スキャナーは大量の本と雑貨の下敷きになってます。(^^;)
写真が劣化する前にスキャンしてしまわなきゃ。
それ以前の写真たちもHP用に加工しなきゃ。

あわあわ。
| sx-70/digital | 03:48 | comments(0) | -
東京の写真。


旅行にもポラを持って行きました*
あいにくあまり良いお天気ではなく、例によって黄色い写真ばかりに
なってしまったのですが(^^;)。

しかも、2日間ず〜〜っとポラを持ったまま行動し続けたので
両腕がものすごい筋肉痛に。 orz
良い写真が撮れたわけでもないのに(´д`)と、あとで大後悔。
撮ってる時は楽しいんですけどね。

暇をみて、たまりにたまったポラたちをスキャンせねば……。
| sx-70/digital | 23:46 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>